Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

ありがとう、アンパンマン

今日も、ご飯をちゃんと食べました! えらい!

 

 

なんて言ったら、ご飯は毎日食べるものでしょ? なんて言われそうですが、仕事がない日にはご飯を食べるのも億劫になるんです。

 

体力が必要な仕事なのでね、食べないと仕事にならないし、頭も回らないからきちんと食べるので、案外と仕事のある日のほうが健康なんです。

 

 

セルフネグレクトみたいだなって思っちゃうんですけど、明日仕事だから、お弁当作らなきゃ。お風呂にも入らないと。って考えに皆さんならないですか?

私だけかな?

 

そんな私ですが、なんとこの土日連休だったんですよ!

仕事柄、土日祝日? ゴールデンウィーク? なんですか? それ。って感じなので、土日が休みだなんて嬉しくて!

 

と言っても、別段何かするわけでもなく、今日は、お散歩して、お昼ごはんおうちで食べて、おやつ食べて、推しを摂取して、晩御飯も食べたんですよ。

え、食べすぎでは? 大丈夫? 体重計乗る?

 

 

 

 

まぁ、そんな一日だったんですがね、じつは我が家に新しい子が来たんです。

紹介させてくださいね。

 

みんな大好き、アンパンマン! 

 

 

 

アンパンマンにまた戻ってきちゃった27歳児です。どうぞよろしく。

 

じつは私、すごい歯並びが悪くて。

あっちに虫歯、こっちにも虫歯 で、歯医者さんとは長いお付き合いをしています。

そろそろ結婚申し込めるくらいには付き合い長いのでは。

 

 

矯正はね、考えたんだけどね。痛そうって理由でしてないです!

矯正してる人いたら、どんな感じか教えてほしいな。

 

 

まぁ、そんな歯並びなんですけど、子供用の歯ブラシのほうが磨き残しがないよって何かで聞いたので (ツイッターかな? たしか。多分。おそらく。きっと) 、お迎えしてみたんだけど、これ大正解です!

 

自己主張が弱い&引っ込み思案な歯もきちんと磨けました!

ありがとう! もう手放せない! 大好きよ、アンパンマン

 

 

一日の終わりにお口の中がつるつるだと嬉しいよね。

我が家で一番使われる最強アイテムが、こんなにもかわいい。最高。

 

外に出て、ご飯食べて、かわいいのゲットして、最高の休日でしたね。

明日から頑張らなきゃ。

 

ついでに、今日作った天津飯も載せちゃう。

私好みだったから、また何かの際に作りたいな~。