Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

ぴら、てぃす…?

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

日に日に寒さが増していきますね。

昼間は、まだ暖かい日が多いとは思いますが、日中の寒暖差がしんどいです。

二年前、山の中腹あたりにあった家から平地へと移り住みましたが、二年もあると人間、寒さへの耐性が低くなるんでしょうか。

雪が降りだしたら、きっと冬眠に入ってしまうんじゃないかな…。とこれからさらに厳しくなるであろう冬を思って震える毎日です。

 

寒くなると、筋肉が固くなって体が動かなくなるのか、体が動かないから固くなるのか。真実はどちらなんでしょう。

……人によるのかもしれませんね。

 

 

さて、皆さんが働いている会社では福利厚生にどんなものがありますか?

私は、体が資本な仕事をしていますので、会社側もそれを優先的に取り入れようとしてくれているようです。

 

 

 

ピラティスってご存じですか? 私も詳しくないのであまり言えないんですが、

ヨガとはまた少し違っていて、体の軸を正すことに重点を置いたストレッチ? らしいんですよね。

 

今日はお試しという形でしたが、ピラティスのインストラクターの方が職場に来てくださったんです。今まで、安くなるから行ってきなよっていう案内ばっかりだったのに、希望したら参加できるなんて最高だな?! って感じでしたね(足が……失礼…)。

 

 

ヨガマットと柔らかいポールを使用して、一時間。

一時間ってあっという間なんですね。びっくり。

 

 

参加した人みんな「いたーい!」なんて叫びながら全身を伸ばしてましたわ。

かくいう私も、股関節の付け根やら大腿部の裏側が痛いのなんのって。

でも、不思議と気持ちがいいんですよね。

 

胸骨を広げる? っていうストレッチは気持ちよすぎて、ちょっとうとうとしちゃいました。無料で体験できるのはいいなぁ。

 

お店って言うんですかね? ピラティスができるところが行きやすい場所だったら、自分へのご褒美として月一ででも取り入れたいなって思うくらいにはお気に入りになっちゃいましたね。

 

やっぱり、美味しいも楽しいも最高だけど、体が資本ですからね。