Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

こうして大人になっていくんでしょうね

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

昨日が寝不足でダメダメな一日でしたので、今日は目覚ましを掛けずに寝れるところまで惰眠を貪りました。と書くと、一日中ベッドで過ごしたように捉えられるでしょうが、実は律儀な弟に起こされてます。

 

私と同様に、弟もシフト制の仕事をしてますので、土日祝日は関係ないんですよね。

 

休日が固定されていないのはリズムが狂うってのでしんどいことはありますが、道路が空いているのはいいことでしかありません。渋滞がないって最高です。

 

まぁ、今日の私はお休みでしたので、その恩恵には与れないんですがね…。

 

 

でも、「いってきます」「いってらっしゃい」のやり取りにはちゃんと意味があるらしいってのを聞いてから、なるべく休日でも起きて返すようにはしています。

私も弟も車に乗ることがありますので、この声かけで事故を防ぐことができるかもしれないって思ったら、眠気なんて二の次ですよ。

 

 

今日も今日とて家事をこなして、家計簿を見返して、家から一歩も出ずゆるりゆるりと過ごしておりました。

 

 

家計簿をつけ始めてから、休日に外食だの買い食いだの、おやつの調達だので小さな出費がたくさんあることに気が付いたんですよね。コンビニになんて行ったら、もう最後ですよ。あそこは魔境です。全部がおいしそうに見える。実際美味しい。ずるい。

 

で、その出費をどうしようかな~って考えた時に、まず自炊を始めたんですよね。その次に始めたのが休日の日限定 3時のおやつ! なんですよ。

 

もともと好きなキャラクターとのコラボティーカップをお迎えしていたのに使えてなかったってこともあったので、これは推しティーカップを使うところなのでは?! と始めて見ました。

 

いや~、これが幸せなんですよ。やはり、推し。推しはすべてを救う。真理だねぇ。

 

 

贔屓にしているお店の周年行事でバームクーヘンを頂いてたので、このセットを楽しむために「おっし! 3時までにすることするぞ!」って気合い入れました。

 

本当は、紅茶は絶対ミルクティー! 砂糖とミルクは多めじゃないといや! な、甘々激甘大好き人間だったんですが、しっとりなバームクーヘンを楽しむためにストレートティーにしてみたら美味しいのなんの。

 

まだ、ストレートティーのみでは満足できないんですけど、飲めるものとか楽しめる味が増えるといいなぁ~と思う、おやつ時でございました。