Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

最初がだめだと、全部だめになるの、ちょっとどうにかならんですかね?

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

今日の天気はどうでしたか?

私の住む地域は、朝からバケツをひっくり返したような大雨でございました。

雨の日は嫌ですね。何が嫌かって、交通量が増えるんです。あと、大きな橋を渡らなくてはいけないので、みんな慎重になるんですかね? 渋滞がすごいんですよ。

 

二日もお休みを挟むと、朝起きるのもそうですが、「仕事に行く」ということが苦痛でなりません。特に寒くなってからはそれが顕著でしんどいんですよね。

 

在宅ワークには在宅ワークの欠点があるのかもしれませんが、通勤が嫌すぎてお家に籠っていたくなっちゃいます。仕事は好きなんですけどね。通勤が本当に嫌で仕方がないです。はい。愚痴です。

 

車通勤は雨の日が楽でいいですが、雨の日に身動きが取れなくなるのも欠点ですね。

横をスーッと通り抜けていく原付が憎たらしくていけません。

 

さて、こんなにも交通状況を書きなぐってるので、なんとなく察する方もいらっしゃるかと思いますが…。はい、遅刻しました! もーやだ! 

 

一日の始まりに躓いたら、あとはもう駄目ですね。

今日は本当に、何やってもうまくいかない日でございましたわ!

 

一番気が沈んだのは、持っていったお弁当から汁が出ていたことですね。

まさか仕事着にかかるなんて…。今日は、美味しい香りを纏いながら仕事しました。

 

今日はなんだかダメダメな一日でしたので、明日は最高の一日になればいいな~の気持ちで眠りにつきたいと思います。