Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

カイロ解禁記念日

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

ここ数日、ずっと「寒い寒い」ばかり書いている気がしますね。

でも実際に寒いんですよ。雪が降りだしたらどうしようかしら…。

 

寒いのが本当にダメなので、もう少し、もう少し、と引き延ばしていましたが、

とうとう本日「貼るカイロ」を解禁いたしました。

今月買ってよかったものランキングで上位に食い込んでくるであろう代物です。

 


f:id:Rihara_ui:20221203211152j:image

 

30枚入りで658円。一枚当たり約22円。素晴らしい。

雪が降りだしたら、一日当たり44円になりそう。

 

 

仕事着が速乾性に優れたの制服なので、一応ヒートテックを着てはいますが冷気をもろに受けちゃうんですよね。夏には最適なんですが…。

寒くなるにつれてイライラしやすくなってきていたので、もしかして冷えからかな? と思いながらも、踏ん張っていましたが、我慢はよろしくないですね。

 

 

 

ということで、本日はヒートテックに貼り付けて出勤してきました!

 

ちょうど腰に当たるように微調節しましたが、

結論から言うと、温かいって最強です! いや、これ本当に。

 

 

 

腰にしたのにはいくつか理由があるんですけど、

 

私…腰痛持ちなんです。学生時代に見事にやらかしまして。そこからの付き合いです。

なので、冷えると腰が痛いんですよね。っていうのが一つ。

 

もう一つは「体の要となる部位だから」ってのもありますね。漢字は偉大だ…。

体の中心だから、全身温まるし、血行が改善するからか体も軽くて。

 

 

そのおかげなのか、今日は本当にイライラピリピリすることなくスムーズにお仕事することができました。

たった一枚のカイロでもこんなにQOLが上がるなんて! という気持ちでいっぱいです。ほんと、解禁してよかった。

 

明日は、今日のところよりも少し下にずらして仙骨辺りを温かくして仕事しようかなぁ~。幸せな悩みです。

 

皆さんも、体冷やさないように気を付けてくださいね。