Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

仙骨、危険な熱さになっても無言を貫くんだが…。

温かい、というのはそれだけで素晴らしいものですね。

 

 

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

さて、昨日とうとうカイロを解禁したわけですが、

本日は、腰ではなく仙骨に貼り付けて仕事をしてみました!

 

 

今日はその報告日記になりそうです。

 

 

 

令和ちゃんが急に本気を出してきたので、「まだ大丈夫」と言い聞かせながら耐えていましたが、カイロ解禁して仕事の効率が上がりました。素晴らしい。

 

腰痛持ちなので、寒くなると突然かまってちゃんになるんです。やれ摩れだの、やれ叩けだの、腰を伸ばせ、湿布貼れ…。

温めるのが一番だというのは知っているんですけど、まだ早いかな…。なんて思っていました。

 

腰を温めて、腰痛だけでなく全身が温かいのでイライラなどがなく仕事がスムーズに進んで大変満足でしたが、調べてみると仙骨もいいんだとか。

 

今日試してみましたが、

「あったけ~」ってなるのはやっぱり腰が一番ですね。多分、筋肉が多いからかな?

 

仙骨はすぐに骨に当たるので、腰と比べると温まっているという感覚は少なめかも。

ただ、今日は立ったりしゃがんだりといった動作を良くしたのですが、動作時のしんどさはあまり感じませんでした。

 

仙骨を温めることで血流が良くなり、酸素が全身にいきわたりやすくなることで疲労度が軽減されたのかもしれません。

 

調べてみると、骨盤に囲まれている臓器を温める効果があるので便秘・下痢・生理痛・月経不順に効くのだとか。

 

 

最高じゃねぇか!

 

 

とも思ったのですが、一つ難点が…。

トイレに行ったときに、カイロが当たっていた部分だけショーツが湿ってたんです!

 

こんなに寒いのに、汗をかいてたんですよ。

汗をかくほど温かくなってたんだ! とも思ったのですが、当たっていた部分を触って、その熱さにびっくりしてしまいました。

 

仙骨、危険な熱さになっても気づかない!

これ、ちょっとビビっちゃいました。

 

熱さを感じにくいなぁ。と思ったときに気付けはよかったのに。

火傷はなかったですが、皮膚が弱い方には危険かもしれませんね。

 

 

帰ってからしっかり調べたら、少し熱めの湯を掛けるのがベストなんだとか。

あらぁ…。何事もなくてよかったねぇ。

 

明日からも、変わらずカイロとともに仕事をしようと思いますが、腰ですね!

もし、カイロで仙骨を温めることがあっても、長時間の使用や貼り付けタイプではないものを使用するのが一番安全かもしれませんね。

 

という、学びの一日でございました!