Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

今日もよく動きました

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

書いて休んで書いて休んでの繰り返しですね。

毎日書くというのも、案外難しいものです。

 

今日は平日でしたが仕事はお休み。休日より仕事のある日の方が元気なので、しんどいな〜と思いつつ買い物のため家から出ました。

 

着なくなった服を処分したいなぁ…と思い、買い物を少し遠くのスーパーに。

近くのよく行くスーパーよりもお米やらお魚が安いのを見て 「嘘やん……」 とちょっとだけショックを受けちゃいました。300円ちょっとですけど、チリツモ。でもガソリン代とか往復の時間を考えれば近場の方が安くなるのかな……?

 

買い物のあとは、衣服の回収に!

                    f:id:Rihara_ui:20230207232252j:image

支所の出入口にある、ボックスにはいつもお世話になっています。わたくし、着なくなっても、服を捨てるのって罪悪感があって……なかなか捨てれない人間なんです。でも、何か買うなら何個か捨てるって流れを作らないと汚部屋になってしまいますのでね。

肌に合わないものや、タンスの肥やしになっていた子たちとお別れしてきました。ありがとうね…。

 

日によって違いますが、今日は1ターンしか出来ない体力ゲージだったのに、買い物して支所にも行って、なんなら車運転して、って沢山のことをしたのでクタクタ。

いつもなら自制しますが、今日は食べないとダメな気がする! と、回転寿司に✌️

                f:id:Rihara_ui:20230207233323j:image

引っ越して遠くになってしまったけれど、ここの回転寿司は祖母とよく来ていたところなんですよね。実家がこの地域にあったので。

暑い日も寒い日も 「あおさ飲みに行こか」 と祖母と行った思い出のお店です。あおさの味噌汁、美味しいんで大好きですよ。

 

でも、この物価高の影響で値上げされてて、高級寿司やん…! の気持ち。もうこれ以上物価上がらずに賃金が上がって欲しいよぉ……。