Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

暴風は好きになれません

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

昨晩から風が強くなってきましたね。

私の部屋は周囲に高い建物がないために風が直に当たるんです。

夜中、窓が揺れるのを聞くと、不安な気持ちになってしまいますね。

 

夜は好きな時間帯ではあるんですが、風が強かったりすると家が揺れるので暴風の日はあまり好きにはなれません。雨だけの日なら、好きなんですがね。

 

皆さんの好きな天気は何ですか?

 

お出かけするなら、晴れのほうが好きですが、

家の中に居てもいいのであれば、私は断然、雨の日が好きです。

 

大雨よりは、しとしとと道路を静かに濡らしていく雨ですかね。

 

窓にさらさらと音を立てていく雨も好きです。

なんだか、部屋の中と外で断絶されてしまったかのような、そんな感覚に陥るのがたまらなく好きなのです。

 

ですが、自然というものは恐ろしいものですから、恵ではなく畏れとしての側面があることも知っておかなければなりませんね。

 

私の家は、近くに氾濫しやすい川がないので大丈夫でしょうが、それでも山に囲まれた土地なので、ハザードマップは常に見ておかなくてはいけないなぁ…と感じています。