Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最終日✌️

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 とうとう、1月も31日。最終日となりました。いや、本当に早すぎますね?! 今日で、1年の1/12 が終わろうとしているんですから、日々の速さに驚くばかりです。 よく、『1月はいぬる、2月は逃げ…

優良運転者講習🚙

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 月日が流れるのは本当に早いものですね。 今日は、人生初! 免許の更新に行ってきました! 運転免許センターに行くか、近くの警察署に行くか、直前まで迷っていたのですが、ノーマルタイヤだし近くにし…

冬場の入浴担当最高ですよね???

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 最近サボり癖が出てきてしまっていますね。 眠気に勝てないので、書き始める時間を見直さなくてはいけない気もしれないです。 さて本日は、 入浴担当で汗をかいてきた ブログの更新してやったぜ 突然ス…

魚の目でした✌️

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 さて、昨日言っていた魚の目? ですが、やはり魚の目で間違いありませんでした! 多分魚の目だろうな〜とは思っていたのですが、何分その方面の知識が微妙なので 「多分。恐らく。」 のノリで受診してき…

明日は受診します🏥

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 この間から、足の裏がどうも痛い私です。 どうやら、指の付け根辺りに魚の目のようなものが……。結構前から出現はしてたんですが、歩く時に特に気にはならなかったので放置してたのが、昨日あたりからチ…

何事もありませんように

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 今晩から明日にかけて今季最大の寒気が来ると言われていますが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか? 海が近いので、雪が積もることはないかなぁ…? と思ったりしていますが、吹雪くことはありそうだな、…

新規の悲鳴からしか得られない栄養素

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 ここ最近、さぼっております。いけない子ですね。 というより、昨日帰ってきた時点で今日になっていたので、書こうにも書けなかったんですよね。と言いますのも、昨日は推しているミュージカルの大千秋…

四苦八苦しております

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 さて、初めて2日もすっ飛ばしてしまいました。 はい、見事に寝落ちです。寒いから、体が冬眠しようとしてるのかな? 今日も今日とて仕事をしてまいりましたが、やはりこの職業で一番触れ合う病である…

ヒートショックに注意しーましょ!

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 寒い日が続きますが、ニュースではこれからさらに寒くなると言っていてげんなりしてしまいます。寒いのは、もうお腹いっぱいなので、そろそろ春に向けての準備を季節にもしていただきたいですね。 さて…

とろとろチーズで頑張るのだ!

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 休み明けの仕事は、気乗りしないので「何だかなぁ…」とういう気持ちになります。午前中が怒涛すぎて、昼食をとる時間もなかったのもあって「何かがっつりしたものが食べたい!」という思いを抱えて家に…

着物day👘

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 新年も明けて、もう16日。一日一日が本当に早いですね。 今日は、遊びに行きたいな…と思い、どうせならなかなか行けないお店に行こう! と、YouTubeを開きました。 実は、一目ぼれして着物を一式購入…

のんびりしてきました。

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 昨日、結局書かずに寝落ちてしまいました…。 まぁ、そういう日もありますよね。 毎日できるのが理想だけれど、それができる日もあればできない日もあります。 出来るときに、できるだけやるのが良いで…

口は禍の元…? なのか…?

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 さて、本日は何の日かと言いますと、「13日の金曜日」でございます。 不吉ですよね。でも、聞くところによると13日と金曜日の組み合わせにいちいち反応しているのは日本人だけなんだとか。外国では、…

初! タイ古式マッサージ

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 さて、宣言通り今日は自分にご褒美をあげる日にいたしました! まぁ、毎日あげてるんですけどね? 今日はどんなご褒美をあげたのかというと、こちら! なんと、人生初「タイ古式マッサージ」を受けてき…

気持ちを新たに。

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 ここ最近、毎日投稿ができなくて「また日付変わってるんだが?!」を繰り返してます。うーん、何とかならんもんですかね。 こうして、その日あったことを書き留めていくと、たくさん書きたいことがある…

言葉の重みを感じました

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 成人の日が終わり、またいつもの平日がやってきましたね。 昨日はSNSに振袖の画像がたくさん流れてきていたので、とても眼福でした。可愛い子も綺麗な子も、大好きなんですが (こう書くと、変態チック…

長崎カステラ美味でした

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 久しぶりの日曜休み! 私の家にはテレビがないので、SNSで情報収集が欠かせません。なら、テレビを設置すればいいじゃないか、とも思うのですが…案外とテレビがなくても生活ができてしまっているので、…

転倒に注意しなければ…!

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 寒さに勝てないのは、若者も高齢者も一緒ですね。 年末近くから、寒さに比例して体調不良者や休みの連絡が多くなってきます。 年末年始を挟むと、一日中ゴロゴロしていたツケが来るようで、起きれない…

ノーベル賞ものでしょう?

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 見事に、昨日飛ばしちゃいました。 仕事始めしんどか~~~ 年末年始、食っちゃ寝食っちゃ寝しておりましたが、そのツケが… ちゃんと、6時に起床して、カメの如き遅さで支度をし、 もそもそと用意して…

花丸満点目指します!!!

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 さて、とうとう正月休みも今日でおしまいでございます。 早かったなぁ…。 明日から、また仕事が始まりますが、朝起きれる自信がありません。怖いよぉ…。 でも、頑張らなくちゃね! できればずっと休み…

今年の抱負!

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 三が日も今日で終わり。業種によっては明日から仕事が始まる方もいらっしゃるのかしら。本当に、お疲れ様です。 どの仕事でもいえることですが、誰かが仕事をしてくれているから私たちの生活が成り立っ…

生きてる。私生きてるぞ???

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 昨日、食べすぎて1キロ太っていた私でしたが、体重は水分が溜まっているから~という言葉を思い出しまして。朝から、お茶を飲み、水を飲み、ジュースを時々挟んで、お茶を飲み…と水でお腹タプタプにし…

明けましておめでとうございます!

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 皆さん、新年あけましておめでとうございます! 新しい年が始まりました。今年はどんな一年になるかしら。 新年一発目、皆さんはどんな一日を過ごしましたか? 私は、ゆっくり起きて、お雑煮とぜんざい…