Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

2022-01-01から1年間の記事一覧

生きていきたいと思います。

どうも皆さん、こんばんは。今日も一日お疲れ様です。とうとう、あと数時間で今年が終わってしまいますね。ほんとうに、あっという間でした。今年は挑戦の1年だったという日記も書きましたが、特に8月以降からが激動でしたね。前半戦は、ゆったりゴロゴロ…

開☆封!

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 昨日、気が付いたら日付が変わっていました…次の日が休みだと気が抜けちゃいますね。毎日がんばるぞー! おー! とやってきたのに。 なので、今日は雑記帳が始まって「初」2連続投稿です! 昨日は、と…

仕事納めしてまいりました!

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 さて! 本日、仕事納めしてまいりました! いや~、一年って短いですね。思い返せば、今年も激動の一年でしたが、終わってみると意外と充実していたなぁと実感するものです。 介護現場ですので、コロナ…

年末に 「初」 を体験しました

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 SNSでは仕事納めの報告が相次いでいますが、私はあと一日だけ頑張りたいと思います。明日が、今年最後の営業日。年末年始は、副業をポチポチと進めながら、ソシャゲをやりこもうと思います。 今日は、…

仕事納めしたい!

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 テレビで、今日が仕事納めの方が多いというニュースをしていて驚きました。 皆さん、もしかしてもう仕事納めされました? 私の職場は、明後日の29日が最終出勤日になります。 介護の現場ですが、昼間…

「ルンバ」と呼べば「もどき」と答える

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 とうとう、今年最後の1週間が始まってしまいましたね。 まだ車の往来が激しいので、みんな仕事してるんだなぁ~と見守っておりました。 はい、今日はお休みでございました。 土日出勤して、月曜日にお…

このバラに値段はつけられません🍳

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 とうとう、クリスマスになりましたよ。 もうすぐ日付が変わってしまうので、ただの26日になってしまいますが。 ほんとうなら、今日の記事はクリスマスプレゼントの開封式を執り行う予定にしていまし…

今年は挑戦の一年でした

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 とうとう、今年も残り一週間となりましたね。 来週の今日は31日…ほんとうにあっという間です。 今年はどんな一年だったかなぁ…と振り返りまして、いろんな挑戦をした一年だったかなぁと感慨深く思っ…

雪、降りましたな!

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 今日はお休み! 二度寝三度寝、四度寝をいたしました! 最高…! ご飯を食べて、ベッドに滑り込んで携帯をつつき、気が付いたら寝てた?! の繰り返し。トータルで、何時間でしょうか…12時間は確実に…

デイの限界…

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 どの職場でも、「できること・できないこと」がありますよね。 デイサービスでは、医療行為をすることができません。 なぜかと言えば、医師がいないからです。 医療行為…点滴などがメインですが、基本…

初めまして。わたしです。

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 皆さん、本当に、本当にありがとうございます。 なんと! この雑記帳が、 今月のPVが100を突破しました! 素晴らしいことでございます。 すっからかんな内容をちまちま書いてまいりましたが、読んでく…

2枚貼り解禁しました👏

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 また書き途中に日付を跨いじゃいましたよ。いつもそう。もっと早めに書こうね…。 さてさて、テレビでは、大雪による被害が連日報道されていますね。 怖いな。心配だな。という思いと、ここはそこまでの…

ギリギリを生き抜いてまいりました

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 今日は朝からギリギリを生きておりました。 どういうことか、というと、 起床して一番に携帯を触るんですが……電池残量10%… 思わず、叫んじゃいました! だって、充電コードは刺さっていたんです。 …

爆食day

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 私の住む地域も、とうとう積雪という文字が出てくるようになりました。 家が海に近い側なので積もってはいませんが、山のほうではチラついたり、少し離れた場所だと5センチほど積もったと連絡が入った…

目に見えぬ何かで結ばれている

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 12月も半分が過ぎました。あと半月…なんて言っていますが、仕事納めまではすぐすぐですね。 ほんとうに、一日一日が終わるのが早すぎて。私だけ24時間無いんじゃないかな? と疑ってしまいます。 …

ステータス異常

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 12月も半ばに差し掛かりました。そろそろ、忘年会があちこちで開催される時期になりましたね。皆さんは、忘年会に参加されますか? コロナの影響もあり、私の職場では今年も忘年会は開催されないかも…

温かくしてね!

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 昨日とうとう雪がちらつき始めたましたね。 寒いのはイヤでございます。 今日はお休みだったので、布団とランデブーと行きたいところでしたが、用事があったので、仕方なく、仕方なく! 外出してきまし…

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 皆さんの住んでいる地域では、もう雪が降り始めているところもあるかもしれませんね。 私のところは、まだギリギリ…と言ったところではありますが、どうやら仕事をしていた時間帯に雪がチラついたらし…

暴風は好きになれません

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 昨晩から風が強くなってきましたね。 私の部屋は周囲に高い建物がないために風が直に当たるんです。 夜中、窓が揺れるのを聞くと、不安な気持ちになってしまいますね。 夜は好きな時間帯ではあるんです…

平穏無事が一番です

どうも皆さん、こんばんは 今日も一日お疲れ様です。 毎日続けていると、時々なにも書くことがないなぁ…という日が出てきます。そう、今日がその日です。 仕事がお休みでしたので、ゆ〜っくりと眠り、昼前に起床。解凍した食材を調理して、お部屋の掃除。3…

小さな花でいたいなぁ。

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 昨日、自然と触れ合いながら1時間舗装されていない道を登ったり降ったりした結果、見事足腰が悲鳴をあげました。 まだ大丈夫だと思ってたのに……。 きっと、昨日 「あ〜楽しかった〜」 でそのまま寝てし…

自然に触れ合ってきました✌️

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 さて、お休みすることなくブログを更新してきましたが、 昨日はどうしても夜に外出しなければいけない用事が出来てしまい、初めて、 ブログを書かない夜を迎えましたわ。 次から、帰宅したらやることや…

北海道、格が違うな…。

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 皆さんの学校や職場では、換気はどのように行っていますか? 私のところは、常時開けているので、換気に関してはバッチリなのですが風が通り抜けるので寒い寒い。 さらに、北海道の降雪状態のニュース…

正露丸に頼ります。

何事も、過ぎることは良くないですね。 どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 最近は、帰宅後すぐにお風呂に入って、晩御飯の支度、食事、と帰宅後のルーティンが決まってきています。 前までは、晩御飯の後にお風呂だったのですが、食後の…

最新機種を手に入れました!

やっぱり最新機種ってすんごい! どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 さて、昨日携帯端末の液晶を割った私ですが、今朝見たら液晶漏れが広がってて、もうどうしようもない状態になっておりました。 携帯がなかったらストレスと不安で死ん…

ねぇ、携帯、なんで何も映してくれんのん?

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 さて、今日からまた一週間が始まりました。 学校や仕事がある方は、どんな一日を過ごされましたか? 楽しい一日でしたか? それとも憂鬱でしたか? 私は、絶賛憂鬱デーでございます!!! なぜか。ご説…

仙骨、危険な熱さになっても無言を貫くんだが…。

温かい、というのはそれだけで素晴らしいものですね。 どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 さて、昨日とうとうカイロを解禁したわけですが、 本日は、腰ではなく仙骨に貼り付けて仕事をしてみました! 今日はその報告日記になりそうです。…

カイロ解禁記念日

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 ここ数日、ずっと「寒い寒い」ばかり書いている気がしますね。 でも実際に寒いんですよ。雪が降りだしたらどうしようかしら…。 寒いのが本当にダメなので、もう少し、もう少し、と引き延ばしていました…

献血ルームが近くに出来ればいいのにな。

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 今年ももうすぐ終わってしまうんだなぁ…。と思うと、今年なにもしてなかったな? の気持ちになります。一年、過ぎ去るのが早いんじゃ。 …と、毎年この時期になると考えている気がしますね。同じこと繰…

人の金で食う牛丼はうまいんじゃ。

どうも皆さん、こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 とうとう12月になりましたね! 時間が経つのは本当に早いものです。 11月の下旬から寒さが厳しくなってきたなぁ…。と思っていましたが、突然場面展開をしたかのように寒さが厳しく…なんて言ってら…