Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

平穏無事が一番です

どうも皆さん、こんばんは

今日も一日お疲れ様です。

 

毎日続けていると、時々なにも書くことがないなぁ…という日が出てきます。そう、今日がその日です。

 

仕事がお休みでしたので、ゆ〜っくりと眠り、昼前に起床。解凍した食材を調理して、お部屋の掃除。3時におやつを食べて、少しお出かけ。お安くなっていたパンを抱き抱えて帰宅……と、

 

あら、こうして書き出してみると意外と動き回ったのね…と気付きますね。

 

 

 

昨日も書いたように、身も心も、常にフラットにしておきたいものです。

 

「 何もなかった 」とは、「つまらなかった」 と言い換えられるかもしれませんが、平穏無事なのが一番です。その中で、ちょっとだけでも良かったことが多いと、幸せだったなと感じられる気がします。

 

今日は、お出かけした先で セブンティーンアイス を見つけました。

見つけた、というより、知っていたけど今日初めて買った、という方が合ってますね。


f:id:Rihara_ui:20221212234807j:image

 

アイスは好きなんですが、体が冷えるので多いと食べ切るのに時間がかかるんです。あまりにも脆弱すぎる…

 

『ぷるぷる食感のゼリーが入っている』

というワードに惹かれましたが、冷たさで味があまり分からず……私の舌、機能不全すぎる…常温か、温かいものしか受け付けないのかな……

 

できることなら、美味しいものを沢山知り尽くしてから旅立ちたいのですが、知る前にメンテナンスするところが多い気がしますね。

 

食事で全ての栄養を取り入れるのが難しいので、サプリメントを検討する必要があるかな? 探してみようと思います。