Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

立春! 春が始まる日…?

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

気を抜くと、すぐにさぼり癖が出てきてしまいます。私の周りにはサボローがたくさんいるらしい…くそ、サボローのやつめ…。

 

ここ最近、というより、この仕事に就いてから日にちの感覚がないので、昨日が節分だったんだということを今日知りました。びっくりした。自分が一番びっくりしてます。

昨日、買い物に行って「恵方巻売ってる~もうそろそろ節分が来るのか~はやいな~」なんて思いながら素通りしてましたが、昨日が節分だったらしい…なんてこった。

そして、今日は立春ということで。

二十四節季でいうと、春が始まる日らしいのですが、春…? って感じですね。

まだどこも春のはの字も始まっていませんが…? という気持ちですよ、はい。

 

でも、もう2月。早く、暖かくなる日が来るといいですね。