Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

サバでかわいい私に戻るのだ!

人間の三大欲求を疎かにしちゃいけないですね。

 

 

どうも皆さん、こんばんわ。今日も一日お疲れ様です。

突然ですけど、人間の三大欲求って知ってますか?

 

 

睡眠欲、食欲、性欲

 

 

ですよね。ちなみになんですが、皆さんはこの中でどれが一番強いですか?

私は断トツで睡眠欲ですね! 誇れることじゃないですが、特技はいつでもどこでも寝られることなんです。最強のスキル!

 

 

な、はずなんですけど、昨晩は寝つきが悪くて…。

街頭の明かりで薄ぼんやりと照らされた天井のシミを数えてました。

 

 

 

いや、シミじゃなくて、木目でしたね。失礼。

 

 

 

枕元の時計がオレンジに光るので、それを光らせて、

 

「まだこの時間。大丈夫」

「なんてこった。もう一時間たってら。数えるものがないぞ」

「心臓が今日も元気だなぁ」

 

な~んてしながら、気が付いたら朝でございました!

曖昧な記憶もあるので、うつらうつらとはしていたっぽいんですけどね?

 

 

 

まぁ、そんな状態で迎えた今日でしたが、結果は言わずもがな。

 

イラッイラしてましたわ! 血圧だいぶ上がったんじゃないかしら。

イライラが収まらないから、やることなすこと全部時間かかる上に、脳内処理が追い付いていないから「次なにやるんだっけ?!」って一人半狂乱。

一人でテンパって、一人で怒ってました。

 

今日の私可愛くない…。

 

 

 

そんな日でもお腹はすくんですよ。不思議よね。

なのでね、イライラ解消食材でかわいい私に戻ろうじゃないか! と一念発起。

(一念発起の使い方あってるかしら?)

 

 

 

調べたら、EPAというものが体に良いらしく。

エイコサペタンエン酸、というものの略称なんだとか。

 

それがイワシやサバ、アジなどの脂ののった青魚に多く含まれているらしいんですよ。

 

で、じつは出勤前に、サバの切り身を解凍してたんですよね。

いや、解凍する選択した私えらくない?! 花丸あげちゃう。

 

サバは安かったので、冷凍してたんです。

冷凍が最適なのかはこの際置いておきますね。金欠社会人にとっては、味が落ちても腐らせるよりはマシ! な気持ちが大切なんです。

 

 

さて、サバは解凍してあるし、火を使うのも億劫じゃないなぁ。

という気分でしたので、今日は サバの竜田揚げにしました!

 

竜田揚げは、衣がサクッとしてるのが最高なんですよね。大好き。

 

 

 

ちょっと最近、油多めな食生活になってきているので、調理方法とかいろいろ模索したいなぁ…という気持ち。