Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

献血ルームが近くに出来ればいいのにな。

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

今年ももうすぐ終わってしまうんだなぁ…。と思うと、今年なにもしてなかったな? の気持ちになります。一年、過ぎ去るのが早いんじゃ。

…と、毎年この時期になると考えている気がしますね。同じこと繰り返してる?

 

でも、今年もここまでよく生き延びた! えらいぞ! 私はえらいんだ!

とね、毎日よしよししてあげながら生きていますよ。

 

さて、そんな毎日よしよししながら生きている私ですが、実は12月ということでクリスマスプレゼントを買っちゃいました☆

 

 

 

お家の近くにある (車で5分の所にあるんです!) 家電量販店で、購入。

数日、悩みましたが、今使ってるのも買い替え時かな? と思っていたので、必要経費です。

 

 

お家に帰って、開封! と思ったんですが、クリスマスプレゼントにしたいので、25日までお預けです。それまで、今の子を使い倒そうと思います。

開封の儀の時には、ものすごいテンションの日記になりそう(笑)

 

 

 

今日はですね、クリスマスプレゼントを買いに行ったついでにドライブもしてきちゃいました。寒くても天気がいいので、絶好のドライブ日和だったんですよね。

でも、ここで誤算だったのが、厚底の靴はドライブに不向きだってことですね!

 

 

普段ぺちゃんこな靴で運転するのに慣れすぎてて「難しい!」ってなっちゃいました…。やっぱり、車に一足くらいは使いやすい靴を置いておくべきですかね。

でも、新鮮で楽しかったから、オッケーですわ。

 

お家も好きだけど、時々お休みの日にドライブするのも楽しみなんです。

お散歩するときにもよく直感で歩いては新しいお店を見つけたり! なんてこともあって楽しいんですよね。

 

 

私の居住区は比較的栄えているほうだと思うんですけど、やっぱり中心街と比べると人気が少ないな。と感じるんですよね。だから、献血とかもあまり見かけたことがなくて、思わず足を止めてしまいました。

 

学生の頃は、よく中心街に遊びに行ってたので、献血は何度か経験があります。

 

 

しかし…。服を着た状態で51キロ無いとダメなんだとか。

減量前ならワンチャンいけたのでは? とは思いつつ、ごめんなさい…。と断ってきました。膝への負担を軽減するために頑張って減量したのが、献血へのハードルを上げることになるなんて思わんじゃん…。

 

今の体重でも出来るものとなると、やっぱり中心街に行かなきゃいけないのかな。

 

献血ルームが近くに出来ればいいのになぁ~と思いながら帰路に就いた一日でした。