Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

最新機種を手に入れました!

やっぱり最新機種ってすんごい!

 

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

さて、昨日携帯端末の液晶を割った私ですが、今朝見たら液晶漏れが広がってて、もうどうしようもない状態になっておりました。

携帯がなかったらストレスと不安で死んでしまう! と思っていましたが、無残な姿を見たら「これはしょうがないわな」と落ち着きを取り戻しましたね。

 

人間、覆らない現実に直面すると落ち着くというか、冷めるんですかね…?

 

ちなみに、これが死に立てほやほやの、今は亡き先代です。

 

 

今までありがとうね…。

 

携帯落としまくり人間との数年間、傷だらけになりながらも私に尽くしてくれました。健気でかわいい、私の相棒です。大好き。

 

これからは、最新機種を大切に扱っていきたいと思います。

 

 

 

本当は、まだ分割支払いが二万ほど残っていたんですが、

事態が事態なこと、補償に入っていたこと、同じ会社が出している携帯端末に乗り換える、というカードを揃えたことで

二千円のみの支払いで残っていた分割分の二万円をペイすることができました!

 

あまり設定などに詳しくないので、店員さんに勧められたものをそのまま使っていましたが、店員さんグッジョブ! て気持ちでいっぱいです!

 

今の家からだと少し遠くなってしまうけど、その店舗にずっとお世話になろうと思います。

 

液晶がぶっ壊れた時はこの世の終わりだと思いましたが、壊れたのは液晶のみで中のデータは壊れることなく、無事今代に引き継ぐことができたので良かったです。

 

 

三年近くちまちまやってきたゲームが飛ばなくてよかった。いや、ほんと、これが消えていたら死活問題でしたよ。心の在り処なんでございます。

 

さて、無事に引継ぎが終わった今代ですが、同じ会社が作成したものなので扱い方は同じで助かりました。カメラの性能も、まだ試してはないけど欲しかった倍率も選択しやすくなっているし、動作も早いし、画面も大きいし、最高でございますよ!

 

本当なら、今代のスペックとかをたくさん語りたいのですが、そこら辺の知識が無さすぎるが故に「すっげ!」しか言えない、可哀想な感じになってます。残念。

 

今年もたくさん買い物してきたけど、今年一買ってよかったもの一位になるんじゃないかしら。新しいものが必ずしもいいものである、というのは間違いかもしれませんが、携帯に関しては最新機種は良いものだ。って信じてます。