Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

自然に触れ合ってきました✌️

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

さて、お休みすることなくブログを更新してきましたが、

昨日はどうしても夜に外出しなければいけない用事が出来てしまい、初めて、

ブログを書かない夜を迎えましたわ。

 

次から、帰宅したらやることやって速攻で書き上げるようにしようかしら。

(実は今日も、ですよ…なんてこと……)

 

あまり物事が長く続かない人間なのですが、

楽しかったことを書き連ねて、それに反応を返してくださる方がいて、

なんだかそれだけで嬉しくてこうして今日もかけています。

 

皆さん、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

今日は、土曜日でしたがお休みの日でございました。

土日祝日は通勤時間が空いているので好きなのですが、やっぱり昼頃には交通量も増えますね。市内のほうへ行かなければいけない用事があって、ドライブをしてきました。

 

陽が出ていたので、車内が温かくて最高でしたわ!

 

家から、車で一時間。なかなかの距離です。

ここまで来たら、用事が済んだからトンボ帰り、なんてもったいないなぁ…。

 

と考えて、自然に触れに行きました!

縮景園(しゅっけいえん)というところです。

 

https://g.co/kgs/Pcvsf4

 

職場の近くにある木々が寂しくなってしまっていたので、もしかしたら…と思っていましたけど、真っ赤に染まっていて綺麗でした~!

 


f:id:Rihara_ui:20221211000234j:image

 

風も強くなかったので、水面に近づくのも怖くなかったのが個人的に良かったかな。


f:id:Rihara_ui:20221211000253j:image

 

何度か行ったことはあるんですけど、こっち行けたんだ~ってのが何度かあったので、実はまだ行けていない隠しルートがあるかもしれません。

 

土足禁止のところは、欄干が低くてビビりました。

でも、景色が最高で、幸せでしたわ。


f:id:Rihara_ui:20221211000308j:image


f:id:Rihara_ui:20221211000323j:image

 

本当は、映画を見ようかな~と思っていたんですけど、こちらを選択してよかった! 

の気持ちです。

 

この赤い橋を渡るとき、ちょっとドキドキしました。


f:id:Rihara_ui:20221211000338j:image

 

縮景園にはお食事処もあって、ご飯ものにしようか、おやつにしようかで

悩みました。抹茶のケーキが食べたかったんですけど、残念。売り切れでした。

 



f:id:Rihara_ui:20221211000356j:image

 

ということで、おやつは お団子 にしたんです!

みたらしが、温かくてトロっとしてて、最高に美味でございました。

 

広島に来ることがあれば、是非お立ち寄りください☆