Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

ステータス異常

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

12月も半ばに差し掛かりました。そろそろ、忘年会があちこちで開催される時期になりましたね。皆さんは、忘年会に参加されますか?

コロナの影響もあり、私の職場では今年も忘年会は開催されないかもしれません。忘年会は、知らないお店を知るチャンスでもあるので、ちょっとだけ残念です。

 

ほんとうは昨日の日記に書こうかなぁ…と思っていたのですが、書けなかったので今日の日記に書きますね。

 

 


f:id:Rihara_ui:20221217070336j:image

 

 

実は、昨日おとうと達と食べ放題に行ってきたんです。

 

私も、もう27。少し年が離れているとはいえ、おとうと達ももう成人しています。それぞれ働いて、その環境下で人間関係も構築していますから、時間を合わせて集まるなんてあまりできないんですよね。難しい問題です。

 

焼肉とお寿司の食べ放題2時間プランを堪能してきましたが、人間、己を過信しすぎると痛い目を見ますね。

ぷりぷりで甘いホルモンが何よりも大好きだったのですが、これが難敵でした。

噛んでも噛んでも噛み切れず、顎は疲れるし、さらに弟がせっせと焼くものですから取り皿には山ができ、ときどき雪崩を起こす始末。

 

美味しいけど、ちょっと待とうか? と何度タイムを挟んだことか。

 

2時間で元を取らないと! と三人で食べ始めましたが、もしかしたら「ペース配分」という言葉を全員母体に置き忘れてきたのかもしれません。1時間でお互い8分目までお腹が膨れ、最後には

「もう無理だけど、あと2皿残ってるよ」

「いける! まだいける! いけると思えばいけるんだ!」

「タレの味を変えればワンチャン…ないな。肉は肉だわ」

「待て、水を飲むな。白米も口にするな」

「明日が怖いねぇ…胃がもたれる未来しか見えないよ」

「一年分くらいのお肉食べた気がする…」

と、死屍累々。〆に食べたアイスがとても美味しかった。

 

そんな修羅場を駆け抜け、たどり着いた今日。

見事、ステータスに「胃もたれ」が追加されました。やったね。

 

もう少し食べたり、胃もたれせずに過ごしたりできると思っていたんですがね。

思っているよりも、出来ないことやしんどいことって、あるのかもしれませんね…。