Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

目に見えぬ何かで結ばれている

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

12月も半分が過ぎました。あと半月…なんて言っていますが、仕事納めまではすぐすぐですね。

ほんとうに、一日一日が終わるのが早すぎて。私だけ24時間無いんじゃないかな? と疑ってしまいます。

 

さて、仕事納めまでカウントダウンが始まってしまいましたが、私の職場では本日

『年忘れ紅白歌合戦』を開催しました!


f:id:Rihara_ui:20221217235156j:image

 

介護現場で働いているので (またこの話もしたいなぁ…) 、知らない曲ばかりの紅白でした。でも、なんだか懐かしい気持ちになるから不思議ですよね。

 

私の職場にはご夫婦で来られている方もいらっしゃるので、いつもは仲良く同じチームなんですが、今日は敵? 同士で対決してもらいました。

でも、やっぱり夫婦ってなんだか目に見えない何かで結ばれているんですかね。

 

お互いの選曲が分からないように個々人に聞いて回ったのに、

 

奥様は「夫婦には目に見えぬ絆がある。お互いがいなければ渡れぬ橋がある~」

旦那様は「過去は振り返らない。隣にお前がいればいい。それが俺の選んだ道~」

 

という歌詞を歌われていて、「え、相談しました?」とドキドキしちゃいました。

長年連れ添うと似てくると言いますが、選曲にこうして現れるのを知ると夫婦って本当に目に見えない絆で結ばれているんだなぁ~と。

 

私も、そんな人ができたらいいなぁ…。