Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

雪、降りましたな!

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

今日はお休み! 二度寝三度寝、四度寝をいたしました! 最高…!

ご飯を食べて、ベッドに滑り込んで携帯をつつき、気が付いたら寝てた?! の繰り返し。トータルで、何時間でしょうか…12時間は確実に寝てるかも?

 

成長期はとうの昔に過ぎてますが、寝る子は育つと言いますし、ワンチャン伸びるのでは??? なんて。

 

でも、ここまで寝て思うのは、寝るのもしんどいってことですね。

気怠さの中、起き上がり、少しのどを潤して、しんどいので横になって…の繰り返し。寝だめが体に良くないのは重々承知していますがね、こればっかりは仕方ない。しんどいんもの。

 

明日から起きれるかしら。ちょっと不安…。

 

ついでに、何度も寝て起きての合間に、外を覗き見て「寒っ…」と窓を閉め切る。を繰り返しました。家にテレビがないのであれですが、SNSを見る限りだと全国的に大雪に見舞われているようで。

同県に住む友人から送られてきた写真では手のひらサイズの雪だるまが写ってました。あまり雪に見舞われる県ではないので、公共交通機関は完全に沈黙してしまっていたようです。今日仕事じゃなくてよかったねぇ…。

 

明日が不安だわ……。

 

私の住む地区は「雪? あぁ、チラついてたね」のレベルでしたが、窓が飛んでいきそうなくらいの突風が吹き荒れてました。というか、雪がほとんど降らないので、チラついただけで「雪! 雪降ってる! バス動いてる?!」になるほど自然に対して脆弱なんですよね…

 

JRも、風が吹いて止まり、雨が降って止まり、雪が降って止まり、倒木で止まり、鹿にぶつかって止まり、イノシシと衝突して止まり…と、全国にもそういった路線はあると思いますが、最弱王決定戦に名乗りを上げられそうなくらい脆弱なんです。でも、そんなよわよわJRも、大好きなんですけどね。

 

一晩で銀世界に姿を変え、陸の孤島と化した地区もあるかと思います。できる限り、温かくして過ごしてくださいね。

できることなら、表面ではなく深部を温めてあげてくださいまし! 約束!