Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

デイの限界…

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

どの職場でも、「できること・できないこと」がありますよね。

デイサービスでは、医療行為をすることができません。

 

なぜかと言えば、医師がいないからです。

 

 

医療行為…点滴などがメインですが、基本は経過観察か、帰宅か、救急搬送の手続きになります。看護師の免許を持っていたとしても、”医師の指示のもと” が基本の世界です。当たり前ですがね…。

 

ですから、体調の悪化した方がいても、できることなんて限られています。

デイにはデイの良さがありますし、私はそこが好きで入職しましたが、やっぱり何もできない (設備もないですしね、そもそも) のは心苦しいものがありますよね。

 

…という愚痴でございました。

 

 

 

仕事面でのモヤモヤと、寒さとが合わさると厄介でございます。

もう、何もかもがイヤになってしまいそうになります。ダメだと分かっているけれど、ずーっと日がな一日ベッドでゴロゴロしていたいばかりです。

 

明日はお休みでしたから、目覚ましセットせずに寝るんです! 絶対!