Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

今年は挑戦の一年でした

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

とうとう、今年も残り一週間となりましたね。

来週の今日は31日…ほんとうにあっという間です。

今年はどんな一年だったかなぁ…と振り返りまして、いろんな挑戦をした一年だったかなぁと感慨深く思っておりました。

 

皆さんの今年はどんな一年でしたか?

 

さて、今年はいろんな挑戦をした一年だと申しましたが、まずはこの雑記帳を始めたのも挑戦の一環かな、と思います。

f:id:Rihara_ui:20221224234135j:image

今まで、手帳の狭いスペースに細かい字で書いていましたが、友達がやっているのを見て「楽しそうだな~」の気持ちで始めたんです。

今まで、こういったブログ? 形式のものはやったことがなかったので、どんな感じになるんだろう? の軽い気持ちでしたが、毎回閲覧してくださる方や、スターを付けてくださる方たちのおかげで続けることができています。

 

ほんとうに、ありがとうございます。

 

あとは…小遣い稼ぎ程度ですが、クラウドソーシングに登録しまして。毎日2時間ほどカタカタとタイピングをしております。

f:id:Rihara_ui:20221224234215j:image

まだ、駆け出し中も駆け出し、右も左も分からない幼子のような状態ですが、これがなかなかに面白くて続いています。

 

看護師になる夢はあったのですが、もし看護師以外を選ぶことができたとしたら、文字を書いて生きていきたかったんですよね。そこまで上り詰められるかは別として。

 

指も手首もしんどいし、目も首も肩もしんどいし、正直採算が合わないなぁ~の気持ちがないわけじゃないですけど、何事もある程度やらなければ合う合わない、楽しい楽しくないは分からないんじゃないかな…と思ってやり続けています。

 

とりあえず、今月末の記帳を楽しみにあと数日を駆け抜けます。

 

あとは…職場でなぜか流行って、編み物も始めました。かぎ針編みですね。

f:id:Rihara_ui:20221224233632j:image

 

ですが、動画を見てもチンプンカンプン。手元と画面を何度も見返しながら首をかしげて…を繰り返しています。指もカサカサになるし、出来上がりが何だかいびつで「何故…?」の繰り返し。

何もかもが初めてすぎて、やることすべてが幼子レベル。でも、なかなかどうしてこんなにも面白いのでしょうかね。

 

 

27年生きてきましたが、正直に申しますと今までは私のためではなく親のために生きてきました。看護師資格を取得したのも、その一環。

 

クラウドソーシングに登録したのも、今までの私からすれば、かなり思い切った行動だとは思います。でも、やりたかったことやってみよう! 損かどうかは、死ぬ前に分かればいいわ! の気持ちでエンターキーを押しました。

 

人間、勢いが大切だって、どっかの誰かも言ってた気がする。

 

ほら、結婚は知恵がつく前に勢いに任せてしないとできないって、樹木希林さんも言ってましたしね。あれ、違ったかな?

 

どちらにしろ、楽しそうとか、やってみたいな…の気持ちをもっと大切にしてあげようと思って今年を過ごしてきました。幼いころの私と精一杯遊んであげようかなって。

 

年が変わるからあれだけど、やっと重い腰を上げた大人ぶった私と、やりたいことであふれた私と、いい感じに釣り合いが取れるところまで走ってみようと思います。

 

記録として残すのは、その第一歩という事で。

 

どうぞ、私の頑張りを見届けてくださいまし。