Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

今年の抱負!

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

三が日も今日で終わり。業種によっては明日から仕事が始まる方もいらっしゃるのかしら。本当に、お疲れ様です。

 

どの仕事でもいえることですが、誰かが仕事をしてくれているから私たちの生活が成り立っているという事実を噛み締めながら一日一日を生きていきたいものです。

そう考えると、元旦から開いている飲食店やスーパー、コンビニには本当に頭が下がりますし、休みなく走り続けている医療業界、介護業界の方々にも頭が下がります。

 

『開いているのが当たり前』とは思いたくないですし、『開いてないのはダメだ』とも思いたくないです。私は、せめて年末年始くらいはのんびりしたいし、できることなら夜は自分のベッドで眠りたい。その思いで今の職場に辿り着きました。

 

それぞれ、その業種を選んだ理由も、その業務形態を選んだ理由も、その現状で生きていく理由もあるとは思いますが、だからって『できて当たり前』という精神ではいたくないなぁ…と、近くのスーパーに散歩しに行って思いましたね。

 

今年は、やりたいことも達成したい目標もたくさんありますが、『感謝の気持ちを忘れない』を一番の目標に掲げて生きていきたいなぁと思います。