Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

のんびりしてきました。

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

昨日、結局書かずに寝落ちてしまいました…。

まぁ、そういう日もありますよね。

毎日できるのが理想だけれど、それができる日もあればできない日もあります。

出来るときに、できるだけやるのが良いですよ。何事もね。

 

この土日、皆さんはどんな休日でしたか? 私は、仕事でした。

看護にも介護にも、休日などありません! まぁ、それはどの業種にも言えることですが。いや、休日に働いてくれる人がいるから世界は回ってるんですよ。

 

つまり、昨日も今日も働いた私はえらいという事です。

平日に働いている人もえらい。もう、働いてる人みんなえらい。

 

今日は、日曜日という事もあり利用者人数も少なめでした。

サービスって単位が決まっているので、家族で見れる時には家で過ごして…のほうが安くなるんですよね。なので、比較的日曜日は少なくなります。

 

だからか、今日はのんびりゆったり過ごしてきました。

思い返しても、今日給料分仕事してない気がするな…? と思ったりしますが、たまにはそんな日もないと疲れちゃいますよね。