Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

生きてる。私生きてるぞ???

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

昨日、食べすぎて1キロ太っていた私でしたが、体重は水分が溜まっているから~という言葉を思い出しまして。朝から、お茶を飲み、水を飲み、ジュースを時々挟んで、お茶を飲み…と水でお腹タプタプにしてトイレに何度も往復した結果、

 

なぜか痩せました! え、なんで???

戻るのは分かるぞ? なぜ瘦せた???

 

痩せた…というより、筋肉が落ちた、という方があっているのかもしれませんがね、実際には。

 

去年痩せたのは痩せたんですが、健康的な痩せ方ではなく…

メンタルぶっ壊れ1秒前、みたいな状態で生きていた瞬間がありまして。

空腹を感じないので、帰り着いた瞬間に床に寝転んで天井をただひたすらに見上げているだけの屍になってたんですよね。 

(多分、生きる気力がなさ過ぎて食べるという生きるために必要な動作をしなくなってたんでしょうね…)

 

あー、これはダメなヤツだわ。と思いながら、時間だけが止まったような状態でボロボロ泣いておりました。あの状態からここまで戻ったの、今思い返してもすごいな?

生きてる。私生きてるぞ? すごいな???

 

まぁ、そんな状態でしたから、食べても食べてもお腹を下したような状態で栄養はもちろん取れず。高カロリー食べまくっても痩せ続け、1週間で5キロ落ちました。

いや、えぐ。こりゃ確かに、落ちたのは筋肉ですね!のやつですよ。

 

そんな状態で落ちた体重ですが、膝への負担を考えると今最高にちょうど良いので、筋トレしつつ維持できればなぁ~と思っていたんですよ。

 

今日体重計に乗るまでは。

 

さらに痩せてた。栄養が偏ってるから? おもち、思い出せるだけ出しても、おそらく1日で10個くらいは食べたはずなんですがね。何なら今日も食べたんですがね…。

 

困る。めちゃくちゃ困る。体力仕事なんですよ、介護の現場って。

踏ん張りがきかなかったら、怖いのは利用者さんなんですよ。

仕事始まるまでのあと2、3日で戻せるだけ筋トレがんばります。頑張る…。

 

ちなみに、51キロ が1週間で 46キロ まで痩せて、今 43キロ になってます。

…怖い。筋肉つける…。