Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

転倒に注意しなければ…!

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

寒さに勝てないのは、若者も高齢者も一緒ですね。

年末近くから、寒さに比例して体調不良者や休みの連絡が多くなってきます。

年末年始を挟むと、一日中ゴロゴロしていたツケが来るようで、起きれないだとか、なんだか気分がすぐれないだとか、そういった理由で休まれる方が増えてくるんですよね。

 

今日は、朝から「少ないですねぇ~」なんて言っていましたが、休みの電話が鳴る鳴る。引っ切り無しに電話が鳴るので「今日、私要りますかね?」なんて冗談を言いながら仕事をしてまいりました。

 

一日中寝て過ごすと、筋力も低下しますし、筋力が低下しているという意識がないと転倒にもつながってしまうので、一月は特にピリピリしてしまいます…。いけないことなんですけどね。

笑顔で楽しく仕事をしたいのですが、転倒事故ってなぜか続くんです。不思議。

だから、ちょっとピリついてしまって、その雰囲気は利用者さんにも伝わってしまって…の悪循環。いけね。ごめんなさいね…。と何度も口にした一日でした。。。

 

明日はお休みだから、ゆっくりごろごろして過ごそうかなぁ~