Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

優良運転者講習🚙

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

月日が流れるのは本当に早いものですね。

今日は、人生初! 免許の更新に行ってきました!

 

      

 

運転免許センターに行くか、近くの警察署に行くか、直前まで迷っていたのですが、ノーマルタイヤだし近くにしとこ…と、警察署に決定。

一枚しか使わないのに、証明写真を撮影してきました。

 

普通の仕上がりと美肌仕上がりの2種類で悩んで「綺麗なほうが良いな」と美肌を選択。1,000円の出費は痛いですね。

そして、美肌仕上がりにしても「ニキビが写ってんじゃないか…」と撃沈。

高い授業料だと思えばいいかしら。

 

警察署に午後の部として行ったのですが、あいにく今午後1番が始まってしまったので…と、別室で待つか、外出後戻ってくるかと選択肢を出されました。が、30分だし良いか~と別室で待たせてもらいました。

パイプ椅子って久しぶりに座りましたけど、結構お尻に来るものですね。

さらには、前列に座っていたのでビデオ鑑賞時に首が痛いのなんの。やはり、2列目辺りの方が体には優しいのかもしれませんね。

 

事故の映像を見ましたけど、ハンドルを握る者として、しっかりしていかなくてはいけないな! と改めて考え直した1日でございました。