Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

冬場の入浴担当最高ですよね???

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

最近サボり癖が出てきてしまっていますね。

眠気に勝てないので、書き始める時間を見直さなくてはいけない気もしれないです。

 

さて本日は、

 

  1. 入浴担当で汗をかいてきた
  2. ブログの更新してやったぜ
  3.  突然スイッチ切れるじゃん

 

の3本でお送りいたします😂

 

私の職場がデイサービスなのはもう周知の事実でございますが、日によっては看護師以外の仕事が振られることもあるんです。

振られる仕事は、入浴、着脱、炊事、レク、フリーで、フリーに関してはオールラウンダー。何でもこなしまっせ👩‍🏭 という、つよつよな仕事になります。

 

本日は、入浴担当でした👏👏👏

冬場の入浴担当は温かいので最高ですよ。

 

来られる利用者さんを浴室にお連れして、全身清潔にして浴槽で温まってもらうのが、私の仕事💪🏻

なのですが、今日は入浴の拒否が強い方がいらっしゃって朝から震えておりました…今日はいれなかったら、入浴で来てない日数が2週間目に突入してしまうので……。結果、無事入れました〜🙌🏻💕

入浴やトイレなどの、プライベートゾーンを晒す行為は苦痛が伴うので、難しいところですよね。お風呂大好きおばあちゃんになりたいなぁ……。

 

 

そしてそして、職場でやっているブログの更新をしてきました✌️ まだ公開はできてないけど、こうしてはてなブログを始めてから、文字を打つのも苦ではなくなったので、楽しい♡ の気持ちでポチポチしてきました。

公開出来たらしてみようかなぁ〜? なんてね。

 

 

今日は半日勤務だったので、仕事モードで帰宅して家のコトをばばばば〜っ! と片付け終わった瞬間にスイッチが切れて寝入ってしまいました…。おうちモードになるとなにも出来ないんですよねぇ…。どうしてなんでしょう🤔 まぁでも、今日はちゃんと洗濯機回せたのでOKですね!