Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

ギリギリを生き抜いてまいりました

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

今日は朝からギリギリを生きておりました。

どういうことか、というと、

 

起床して一番に携帯を触るんですが……電池残量10%…

 


f:id:Rihara_ui:20221219235554j:image

 

思わず、叫んじゃいました! だって、充電コードは刺さっていたんです。

どうして?! なんで!? と大慌て。

 

確認すると、そもそも大元がオフになっていたんです…。

電力を抑えるために、スイッチ式の延長コードを使用しているんですが…一体なぜ。

 

起床してから家を出るまでの時間を充電に当てましたが、それでも20ちょっと。

ですから、今日の私の戦闘力は『20%』でした。

瀕死も瀕死。赤疲労どころじゃなく、常に毒状態。

 

仕事中は携帯をつつく余裕なんて一切ないのですが、それでも、帰るときに携帯が死んでいたらどうしよう…の気持ちでいっぱいでした。

 

音楽がないと死んでしまうんです。貧弱な精神…。

 

バッテリーセーバーをオンにして、何とか息をひそめながら今日という日を乗り切りました。迷惑メールが時々怒涛のように押し寄せるので、冷や冷やしましたが、大丈夫でした。空気の読めるいい子たちです。

できれば、そのままフェードアウトしていってくれたらもっと最高なんですけどね?

 

さて、そんな1日を乗り越え、無事『充電100%』という誇らしい数字を表示することができました。いやぁ~めでたい。

 

今日は、『ギリギリを生き抜いた日』として私の中のギネスに登録しようかな?