Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

長崎カステラ美味でした

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

久しぶりの日曜休み! 私の家にはテレビがないので、SNSで情報収集が欠かせません。なら、テレビを設置すればいいじゃないか、とも思うのですが…案外とテレビがなくても生活ができてしまっているので、今更感が強くて今もテレビはありません。

 


f:id:Rihara_ui:20230109002030j:image

 

でも、今まで実家でわいわいがやがやしている中で二十数年生きてきたので、音がないことに耐えられず…今はもっぱらSpotifyに頼りきりです。

 

 

今は真ん中の弟と住んでいますが、実際には3人いるので毎日が戦争でしたね。

年子で連続男子はえぐい。どれくらいえぐいかというと、

 


f:id:Rihara_ui:20230109002132j:image

 

パイナップルの缶詰一つをめぐって皿やフォーク、コップが宙を舞うくらいには殺伐としていました。はぁ…懐かしいね。

それを聞いた時には、三等分するってことを誰も思いつかなかったのか…と遠い目をしましたね。

 

でも、そんな子たちも成人すると「彼女がいないのがつらい」と言うようになるんですから、不思議なもんだなぁ…と毎日思っています。

見た目も、仕草も、どことなく「男性」というより「おじさん」感が強くなってきましたけど、なんだかんだ可愛く思えるんですから、本当に不思議ですよ。

 

ブラコン? え、弟居る人みんなこんな感情抱いてるんじゃないですかね?

ブラコンではないですよ。多分、きっと。

 

今日はお休みでしたが、弟は稼ぎ時じゃ~! と朝早くから飛び出していきました。前まで勤めていたところがブラックだったので、楽しそうにしているのを見ると安心します。

 

見送りをしてから、のそのそと始動し、買い物に行き、15時休日限定のティータイムをいたしました。

 


f:id:Rihara_ui:20230109002201j:image

 

紅茶とカステラ! 食べた後に「写真撮ればよかった…」と悲しくなりましたが、美味しかったので良しです。いつもは高くて手が出せなかったんですが、賞味期限が近いからと値引きされた長崎カステラだったので、にっこにこになっちゃいました。

 


f:id:Rihara_ui:20230109002513j:image