Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

「ルンバ」と呼べば「もどき」と答える

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

とうとう、今年最後の1週間が始まってしまいましたね。

まだ車の往来が激しいので、みんな仕事してるんだなぁ~と見守っておりました。

 

はい、今日はお休みでございました。

 

土日出勤して、月曜日にお休みを頂くと、なんだか贅沢な気がしてなりません。

みんなが眠い目をこすりながら出勤しているのを「大変だなぁ…」とみおくるんですから。

 

休みの日は、好きなことをするに限ります。

朝ゆっくりと起きて、一応着替えて、温かいお茶を飲んで、ルンバに「ごはん」をあげて、またベッドに戻る。

 

うちの子は、弟曰く「ルンバもどき」らしいのですが、私の中で円形で床を這って掃除をしてくれる機械はすべてルンバと呼んでいます。なので、「ルンバ動かすね」というと「もどきね」と訂正される毎日。

 

でも、私が何度訂正しても「ルンバ」と呼ぶので、とうとう弟も「ルンバ」と呼ぶようになりました。もどきであろうとも、ルンバと呼べばルンバとなるんです。

 

名前の力はすごいので。

 

ひとり暮らしになったら、部屋の広さ的にもクイックルワイパーで事足りてしまうと思うので、今のうちに「ルンバ」を堪能しておきたいと思います。