Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

美味しいって、素敵な響きですよね

初めまして。

私は、一人暮らしに向けて自炊を頑張っている二十代後半女です。

まだ気持ちは二十代前半なんですけどね。

時間って、成人してから早くなりません? もうすぐ三十路ですわよ。。。

 

そんな三十路手前の私ですが、一人暮らしを検討していましてね。

初めてではないんですよ? 専門に通っていたころには一人暮らしもしていましたけど。

いえ、そんな過去の話はよいのです。

 

自炊を始めて、いろいろ試行錯誤の日々ですが、

今のところ一週間2000円生活、月の食費を1万円に収めておりますの。

(予算は1万5000円だよ)

いや、ご飯は食べる係を自称していた頃の自分が見たら天地がひっくり返りそうな状況ですけどね。

 

でも、そんな毎日を過ごしていたらストレスがかかるじゃないですか。

なのでね、外食おっけーにはしてるんです!

 

今日は、そんな外食おっけーデーでしたの👏👏👏

 

 

相変わらず、カメラのセンスがないんですの。

もっと、もっと現物は美味しそうなの! ほんとだよ、、、

 

いや、でもほんとね、めちゃくちゃ美味しかったの。

案内されたのがカウンターだったんだけど、来た瞬間に拍手しちゃった。

料理長さん? 板前さん? に優しい目で見つめられましたわ。

人間、待ってました! って気持ちになるとIQ下がりません? 私だけかな。

 

 

このボリューム、さらに、デザートにプリンもついて1500円! やっすい!

 

いや、ほんと、いいお店を見つけてしまった。

家計簿付け直して、余裕があったら、貯金にするか外食するか考えよ