Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

このバラに値段はつけられません🍳

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

とうとう、クリスマスになりましたよ。

もうすぐ日付が変わってしまうので、ただの26日になってしまいますが。

 

ほんとうなら、今日の記事はクリスマスプレゼントの開封式を執り行う予定にしていましたが、年内のゴミ出しカレンダーとにらめっこしまして、先送りとなりました。

 

ちなみに、開封式を行う品の情報はこの記事からどうぞ。

 

rihara-ui.hatenablog.com

 

いままで、弟が買ってきた400円のフライパンで調理をしてきましたが、いろいろと剥げてきまして…。なんど油を敷こうとも、具材と仲良しこよしになってしまうフライパンと格闘していると、料理がイヤになってしまいそうだったので、これを機に! と思ったんです。でも、いざ捨てるとなると「いや、まだ使えるんじゃ…」という気持ちがどこからともなく現れるので厄介ですね。

 

今年いっぱい使用して、ちゃんと月末の燃えないゴミの日にさようならしたいと思います。うぅ、寂しい…。

 

星の王子様で「きみのバラが、きみにとってかけがえのないものになったのは、きみがバラのために費やした時間のためなんだ」という言葉が出てきますが、毎日毎日使っていると愛着がわいてしまうんですよね。

こうやって、寂しい思いをしてしまうくらいなら、初期投資をしっかりとして良いものを揃えて なが━━━く、使うのがベストですね。

 

来年からは、新しい調理器具が私のバラになるように、毎日使い倒したいと思います。