Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

口は禍の元…? なのか…?

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

さて、本日は何の日かと言いますと、「13日の金曜日」でございます。

不吉ですよね。でも、聞くところによると13日と金曜日の組み合わせにいちいち反応しているのは日本人だけなんだとか。外国では、あまりないらしいですね。

 

とは言え、私も生粋の日本人。気にしていないと言えばウソになります。

話のネタに「今日13日の金曜日ですよ! 何もなければいいですねぇ~」なんて言ったりしていましたが、実際にいろいろ起こると「口に出したのが不味かった?!」という気になります。

 

病院勤めをしていた時のジンクスで、「今日平和ですね」というと、入院不穏転倒点滴抜去奇声暴力なんでもありのカオス状態になるっていうのがありまして。多分、どの職場・業界にもそういったジンクスがあるんじゃなかろうかとは思うんですがね。

 

今日は面白半分で口にしていましたが、体調不良・転倒・転落・窒息などの、何でもありなカオスもカオス。極めすぎた状態になっていました…。

 

誰もこんなの望んでないじゃん…。な状況でみんな目が死んでましたね。

みんな大事には至らなかったけれど、本当に何かがあってからじゃ遅すぎる。間に合わない。そんな冷や冷やな一日を乗り越えてやっとこさ帰ってきました。

 

いや~、口には気をつけよ…と考えさせられた一日でしたね…。

皆さんの13日の金曜日は、いつもの変わらない一日でしたか?