Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

仕事納めしたい!

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

テレビで、今日が仕事納めの方が多いというニュースをしていて驚きました。

皆さん、もしかしてもう仕事納めされました?

 

私の職場は、明後日の29日が最終出勤日になります。

 

介護の現場ですが、昼間のみなのはありがたいですね。泊りの機能があるところは、年中無休ですよ。さすがに、年末年始はお布団とランデブーしていたい!

 

仕事納めが29日なので、ご利用者さんによっては今日が年内最後の利用日の方がいらっしゃいます。

毎年思うのですが「よいお年を!」って、いい言葉ですよね。今年の冬は特に堪えるので、来年元気に会いましょうね! という気持ちも込めて連発してきました。

早く暖かくなって、カイロに頼らなくてもいい生活になってほしいばかりです。