Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

年末に 「初」 を体験しました

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

SNSでは仕事納めの報告が相次いでいますが、私はあと一日だけ頑張りたいと思います。明日が、今年最後の営業日。年末年始は、副業をポチポチと進めながら、ソシャゲをやりこもうと思います。

 


f:id:Rihara_ui:20221228234805j:image

 

今日は、人生初 「請求書作成」 を行いました!

個人事業主の方は、給料を確保するために作成するのが基本らしいのですが、何もかも初めてなもので。作成もやり方を調べながらポチリ…ポチリ……と頑張りました。

文書の作成が主な業務だったので、「ひぁ〜しんど〜 日本語が、変!」 とひとりで爆笑しながらカタカタしてましたが、金額を見てニヤニヤが止まりませんでした。

 

時給換算すると渋いとは思うのですが、それでも 「こんなに貰えるんか!」 の方が大きいです。

 

ネットの情報に触れる度に 「この後ろには誰かがいるんだろうな」 と思えるようになったもの大きいかも。今日も誰かの仕事で、誰かが楽をして、得をして、また仕事に励んで、その仕事で……と、ぐるぐる循環してるのを考えると、仕事というのも面白いものですね。

 

プライベートでも多重課題になってますが、今のところ楽しいのでオールオッケーということにしておきたいと思います。