Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

生きていきたいと思います。

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。


とうとう、あと数時間で今年が終わってしまいますね。

ほんとうに、あっという間でした。

今年は挑戦の1年だったという日記も書きましたが、特に8月以降からが激動でしたね。前半戦は、ゆったりゴロゴロ、リラックス~みたいな日々でした。

一体何があったのか…。


体調にも、メンタルにも波がある人間なので、「物事を継続する」ということが難しいことも分かったうえで、いろんなことに手を伸ばしてきました。



メンタルと腰と膝だけは大事にしたほうが良い。この3つは本当に大事です。

その次くらいに財布の中身ですかね。元気があれば、何とかなります。



すぐにキャパオーバーして、思考が停止、思考能力の低下、適応障害発動まで「3・2・・・」みたいな状態で生きてきましたが、なんとか発動まで至ることなく2023年を迎えられそうです。本当にラッキーなことですよ。


生きるって、大変なことばっかりです。

息するのも食べるのも清潔を保つのも、全部全部、簡単なようですごく難しいこと。


それらを時々スキップさせながらでもここまで来れたのは、「自分じゃない誰か」が自分の言葉に反応してくれているという事実があったから。


嫌なことがあったら沈んでばかりいましたが、これネタになるわ…って考えたら、毎日ネタに溢れすぎてて「どれ書こう?!」って楽しく思えたりして。考え方を変えるのは容易ではないですし、「分かってるけどさ…」という事も少なくないですが、その思考回路が完成したのは、はてなブログの存在と、見てくれる人たちの存在があったからこそだと思っています。

感謝してもしきれない。


いつまで続けることができるかはわかりませんが、私の体か、心か、財布か、それ以外か、それらが壊れるまでは、ポチポチ続けていこうと思います。


波があって、ときどき毒やら闇やらを吐き出してしまうかもしれないけれど、生きていきたいと思います。2023年も、みんなで生き抜きましょうね。