Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

初! タイ古式マッサージ

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

さて、宣言通り今日は自分にご褒美をあげる日にいたしました!

まぁ、毎日あげてるんですけどね?

 

今日はどんなご褒美をあげたのかというと、こちら!

なんと、人生初「タイ古式マッサージ」を受けてきたんです!!!

もともと腰痛持ちで、膝も心配の種でしたのでマッサージには積極的に行ってたんですけど、2000円引きクーポンの期限が近かったのもあって「行くしかないな!」と決行。無事人生初を体験してきました。

 

タイ古式マッサージ、興味はあったんですけどなんだか痛そうで…。このイラスト見ればわかりますけど、そんな反らすか?! って感じじゃないですか?

 

痛そう。「ぐえっ」ってなりそう。グギッて鳴ったりしそう。

 

とやったこともないのに、想像だけで震えていました。なので、「タイ古式マッサージが得意です」と紹介欄に書かれていた方を指名。ワクワクドキドキしながら行ってきました。

 

結果、痛かった…でも、気持ちがいいですね!

可動域が広がったというか、元の可動域に戻ったというか…。もちろん、ぐえっってなった瞬間もありましたけど、単に私の体が硬かったというだけで、伸びるといたくないんですよ。不思議。

この態勢でどこを伸ばすって言うんだい。みたいな恰好をさせられましたけど、なるほど…そうやったらそこが伸びるのか! と自分の体なのに知らなさ過ぎて驚くばかりでしたね。よくよく考えれば、筋肉の付き方からして理に適っているんですが。

 

ただ、帰ってから「こうだったっけ…あれ、違うなぁ?」と、お店でやったポーズをまねてみようとしましたが、訳が分からない。家で出来たらいいかなぁ~のノリでしましたが、全く出来ず。もうこれは、お店に行けってことなんでしょうね。分かりました。

 

自分のメンテナンスをするのも仕事のうちですからね。定期的に体をリセットしに通いたいと思います。