Ruiの雑記帖

▼Rihara_ui が今日も生きています

着物day👘

どうも皆さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

新年も明けて、もう16日。一日一日が本当に早いですね。

今日は、遊びに行きたいな…と思い、どうせならなかなか行けないお店に行こう! と、YouTubeを開きました。

 

実は、一目ぼれして着物を一式購入いたしまして。

お金の無駄だという意見もありますが、着るとテンションが上がるんですよね。

 

という事で、頑張りました。

参考にしたのは、すなおさん。いつもお世話になっています。


www.youtube.com

 

というと何時も着ているように感じられるかもしれませんが、自分で着つけ出来るのは浴衣だけだったんです。半幅帯しか使ったことがなかったんですよね。

今日は、この時期に着れる着物と、名古屋帯という帯を使ってお太鼓を作りました。

いつも、着付けしてもらってるんですけど、自分で着てみようかな…と。

こんなにきれいには着れませんでしたが、何とかなりました! と言い張る!

 

 

やっぱり、着付けしてもらったのと比べたらまだまだですが、自分で着れるってのは嬉しいですね!